2013年04月19日

マルハン住民説明会

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52955969.html
こちらの方のブログ参照

@学校との距離問題
完全に条例の範囲内。
例えば実家の近所のパチ屋は病院と隣接してます。が、間に駐車場があります。別会社名でw
ちっさいほったて小屋があって、弁当屋だったかな?の看板があったけど営業形跡はなし。
でも駐車スペースは200台以上かな。
こんなもんすよ。

許可を出したのは行政。
許可取り消しなんて、まあ無理でしょう。
地方消費税もたっぷり入るし。

しっかし、開く必要があったのか解らん住民説明会。これはもう馬鹿としかいいようがない。
「ほら。やっぱりパチンコ屋だから・・・」
風当たりの強い時期に、こーゆー話題を提供するなんて、自分で首を絞めてるのに気付かないのかなー。


かくいう僕も住民説明会したことあります。
地域の組長(町内会長)に前々からご挨拶に伺ったり、法律に抵触していなくても、騒音や臭気には苦情があれば対策してました。
これが、「地域の会社」としてのモラルであり、企業責任でもあると思うからです。
でも、「法律守ってればいいだろう!」っていう人居るんですよ。で、こんなのが住民説明会に来たら確実にこじれるのです。ウチの社長がそうだったんですがw
なので、住民説明会は出禁になりました。
コンプライアンスはすごーく大切ですが、あくまでも「最低要件」

起業したからには、継続する責任もあるし社会貢献する責任もある。
これ大事。

僕は起業してないので、パチ屋では法律に則ってしか打ちません。たまに法律無視します。
あれ?どっかのパチ屋とおんなじだーw

正義のヒーロー!でびーるまーんでびーるまーーーん!


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 00:29 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

最近の稼働とビタ押しと〇〇周年w

ほとんどハネモノ打ってます。
いままでハネモノ入れてなかった店にも入ってきてるとゆう素晴らしい状況。
ほんとは、デビルマンあれこれってタイトルで書いていこうと思ったんだけど、釘とかゲージ、あとヤクモノの画像が無いんで後回しにしますw
いやーなかなかいいよ。デビルマン。
時速はトキオのが上だけど、打てる店で言ったらデビルマンのが多い。

タイトルにもある〇〇周年w
ふと、パチで稼ぐようになってからこのくらい経ってることに気付いたwww
行っちゃいけない年齢からだけども。
いっちゃん始めに打ったスロがアラジンU。
これねーりんごのヘタまで見えるくらいの目押し力でした。
必要じゃない目押し力でしたが、後々、この目押し力できっちり稼がせてもらいました。
ツイストとか島唄とかね。
で、クランキーコレクション。これも要ビタ。
それがねー老眼のせいか、怠けてたせいか、さっぱり成功しない。
でも面白いねー。打ってる感が気持ちいい。
一目押し何円って、自分の技術に値段がつくんだから。
つうか、できなければ損をするってことで、カイジの鉄骨渡りみたいなもんか…

昔の技は今に生きる。
これはハネモノにも通用するんですよね。まして、仕様がたいしてかわらんリメイク機とか。
その割りに、プロが湧いてこないてのは…



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 22:28 | Comment(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

日銀砲炸裂

いやーびっくりした。
これ止まらない円安なったらバブルなっちゃうわーとかまじで思ってた。
ドル110円とかありえる範囲。
例の会社の件は置いといて、色んなことに手をだしてもいいんじゃないの?って思います。
なんつってもバブルだしね。

稼働バトルで、長時間稼働に慣れてきたことと、友人からの熱烈な旅打ちのお誘いw
今月はすんげー稼働しそうな予感がします。っていうか、あますことなく稼働したらどんなけ稼げるのか
試してみたくなったり。
アンパイを積っておきたいってのが本音ですがw
すべて失敗したときに、待ってるからねーって手を振ってくれてるパチンコのポテンシャルの確認。
とにかく色々忙しくなりたいので、早めにケリを付けておきたいなーと。
問題は、体が持つかどうか。
マッサージに何回行くことになるんだろう。

とかいって、土日をきっちり休んでるとこが…



パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 09:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

