2013年05月06日

信頼の値段

やっとGWも終わり。
こんなに早く終わってほしかったGWもなかったかもしれない。

車を運転する機会がすんげー多いんです。まして、ほぼ専業になると移動がハンパない。
だから、運転には気を付けようとちょこちょこ思い起こすんですよ。

GWの高速ってのは、まさに戦場なんです。
乗り慣れてない人も多いし、混雑に慣れてない人も多い。
だから、色んな事故が起っちゃう。
で、先日見かけたのが逆走車。
警告表示版に「逆走車あり」と。
トンネル抜けてすぐだったんで、気付かない人も居るだろーなと思いつつ、すでに退避してるかも
とは思ったものの、慎重に進んでいったワケです。
もし、逆走車があることを事前に知っていたら、追い越し車線には絶対に入らないってのが鉄則です。
なぜ?と思った方は、ご自分で想像をしてみてください。危険予知の訓練ってすごく大事なんで。
で、ほんとにキヤガッタ。
軽トラにじーさんとばーさん。
もうね、固まってんの。僕も固まってんの。その後の稼働は、憂鬱MAXでまったく仕事にならなかった。


ここのところ、昔の友人とことこまかに情報交換してます。
立場的には、会社組織でいうと「開発製造部」が僕で、友人が「営業部」って感じです。
どの会社でも、この二つの部署がうまくいってると、成長できるらしいです。
それにしてもプロが激減したと思います。
みんな何してんの?wラーメン屋?
絶滅危惧種同士で寄り添って生きていこうと思ってますが、自分もいつ「やーめた」となるか
解らないんで、友人にはぜひ荒稼ぎして欲しいものです。

で、たまーに居るんですよ。教えてください!って。よそ様のブログでも見かけます。
僕は教えるのは吝かではないです。人から聞いたものじゃなかったら。
人から聞いたことは絶対に教えませんけど。
でもね、どんな人間かワカランのにペラペラ喋ったら、僕の嫌いな人種にも流れる可能性があるじゃないですか。だから躊躇するんですよね。
だから、よくワカラン人にはこれっきりってことで、お金を提供していただきたい。
信用に値する金額を。
自分の信用っていくらだと思いますか?

ちょっと辛口チックになりましたが、保証人会社のニュースを見ての戯言でしたw
人間、信用が一番。自分が信頼できる人からの信用って、なかなか手にできるもんじゃないです。







パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 23:15 | Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。