2014年06月09日

非等価のすすめだけどカード盗難注意

基本的に等価店しか行かなかったんだけども、全国的に等価がほぼ無くなってしまった。
こればっかりは仕方なし。
今は、増税前から非等価だった店を見て歩いてます。扱いが慣れてる分、同交換率でも比較的釘がイイ。

なぜ非等価を敬遠してきたか。
それは会員カードにある。
大昔は身分証無しでも作れたりした。でも、最近じゃ身分証が必須になってる。
パチ屋に個人情報を提供するってのが耐えられない。とゆーか、支障がある。
色々なリスクを考えると、端数をお菓子にしてた方が損得計算をすると自分的には得。
そんなワケで非等価を敬遠してたんだけども、こうなれば行くしかない。
今は、車の中には飴玉やつまみ類がいっぱいあり遭難しても三日くらいはなんとかなる。

で、スマートシステムっての?
かなりお気に入りです。店員呼ばなくていいし、箱積んで目立つこともない。
そんなお気に入りのスマートシステム。
閉店間際にカードを取り忘れてあばばばばと戻ったけど、すでに盗まれてました。
店員にお願いして確認してもらったところすでに交換されてるとのこと。
マネージャーさんが丁寧に対応してくれて、やはり誰かが持って行ったよう。
ソッコーで110番w
警察死ねと思ってるわりには、利用できるときに利用するw
で、朝一並んでたら捕まったと連絡があった。これ、前科ありすな。
早すぎっす。
で、犯人が返したいってことでパチ屋の敷地内で待ち合わせ。
倍返しを期待したけど、数百円上乗せでした。

あれこれ考えるのをやめようと思った事件でした。

さて、FX。
当初の考えから大きく乖離してます。
国内もインフレ懸念ともいっていいような発言があったし。
給料があがる政策をしなさいよ的なポーズなんだろうけども。
それにしても円安に動いてたな。
ぶっちゃけ難しい局面。
そろそろ黒田砲があるかと思ってたけども。。。
時間軸を変更していく時期かもしれないなーと漠然に思ってます。
某店のデビルマンが閉められたらデイトレってことでw


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 22:08 | Comment(0) | 稼動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。