2012年08月26日

忙しすぎる…

遊びほうけてます。
いっつも、美味しいことがいっぱいあるときにサボリ癖がでちゃう。
出来上がっただけで満足しちゃうんでしょーねw
初代ホー助からかな。それともバレリーナ?忘れたけど、ずーーーーっとこんなかんじ。
向いてるのか向いてないのか解らなくなりましたw
友人は今頃ウハウハなんでしょうね。

色んなブログをさらさらーと見てたんですが、FXとか株に手を出そうとしてる人多いですね。
思い立ったときが始め時と思いますので、ちゃっちゃと初めて欲しいと思いますが、パチプーなのに
躊躇しすぎじゃね?と思っちゃいます。

ぶっちゃけ、今までの経緯から、パチンコ屋がなくならない限りパチプーはやっていけるワケなんで
投機に手を出すのは考え物です。まじで。
でも、始めちゃいなYO!

まず、はじめるにあたって。
株とFXどっちがいい?ってことですが、え?誰も聞いてない?
まあ、自分がどっちもやってみて、パチプーのスタイルとして合う方を推薦したいと思います…
打ちながら片手間でやるなら、株ですね。
ただ、一週間から一ヶ月スパンでの決済が前提。
理由は、9時から15時と時間が限られてるから。15時以降に戦略を練って、NYダウと為替の状況を翌朝にチェック。注文を入れてパチの朝一へ。
その銘柄のニュース等をチェックし、稼動。
銘柄数がFXと違って大量にあるんで、選択の余地が多いんですよね。

自分は、その時節に合わせて「運輸系」とか「銀行系」とか「新興系」とか大まかに選択してました。
その中で、出来高のある銘柄を選んでました。
閑散株だと一瞬で逃げ場をなくしてしまうんで…
結局は、リーマンになってからはニュースチェックや朝一チェックができなく、株は撤退しました。

で、片手間では無く、パチ同様に日当を出して移行していきたい!って人には、断然FXをお勧めします。
お勧めの理由として、ロジックを組み易いってことです。
上がるか下がるか50%。色んな要素を加味しても50%です。
いかに儲けが出る、確率が高い取引方法をするかってゲームと思ってます。
スロで言えば、「いかにやめる方法を探すか」というのに似てます。
パチンコで言ったら、「仕事量の算出」に近いかな。

まあ、いずれも言うは易しなんでw

お勧めの勉強方法は、即実践!!
これしかありません。
僕は、株で一回FXで二回ぶっこいてます。
それで学んだことは、ぶっこいてもやり直しができるってこと。
同じ轍は踏まないこと。これの積み重ねと思います。

色んな本が出てますが、とにかく実践するに当たっての基礎だけをおぼえる。
手法なんて、結局は同じなんです。売るか買うかしか無いんで。
財務諸表を見れただけで勝てるなら、税理士は株で勝てます。
ファンダメンタルスの分析で勝てるなら経済学者が勝てます。

何百倍何千倍も、知識・情報・金を持ってるファンドが凌ぎを削ってる世界から金をかっぱぐのは
至難の業ですが、その何百倍何千倍が足枷になってることも事実です。
25/kのGAROを喜びながら1000ハマリできるパチプーならではの、大きな平常心と小さな感情を
持ってすれば、そこそこいけるんでないかな?と思います。

ここまで書いてなんですが・・・・・・・
ぶっちゃけ・・・・・
肉体労働には変わりありませんwwww
こないだ、昼前からFXにインして、決済したのが翌朝の10時w
腰痛再発するわ、その日1日なにもできないわで最悪でした。

来週は、台風到来なんでちょっとはパチ稼動をしたいと思います。
友人だけ美味しい思いしてるのが気に食わなくなりましたw


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 21:55 | Comment(0) | 投機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: