2012年03月17日

すろ吉ぱち郎さんのブログ

すろ吉ぱち郎さんのブログ

http://ameblo.jp/srotmaster777/

なにやら営業時間中に釘を触られたようです。
回転数が下がったとのことで、釘をいじられたようです。


昔のブログでさんざん書いてたことですが、表向きはクリーンなイメージを
持たせることに成功した業界でしたが、実際はなーんも変わってない。
そのクリーンなイメージを持たせるために頑張ってた?時期のマルハン
を知ってるからなおさら。


そもそも、釘をいじる事が違法かどうかの問題があります。
ちょっと記憶が曖昧ですが、風適法の施行令にあった記憶ですが、

「おおむね垂直であること」

とあります。
まず法的理論から「おおむね」という文言を使うのは、許容範囲がありますよってこと。
で、あとは、監督官庁の判断に任せますってこと。
製造段階で、90.1°だった場合とかそーゆーのを含めてるワケです。
まあ、ゲーム性を持たせるために、黙認してる形です。
8号営業のユーホーキャッチャーみたいなもんですかねw

あと、「営業時間中」ってのは、そもそも、故障した場合でも修理できないんです。
なぜかというと、「変更届」が必要だから。
たしか、「軽微な変更」とかで通るものもあった気がするんですが、忘れました。


法的に闘うには、ひじょーに不利だと思ってます。
なぜかと言うと、風適法の刑罰が軽すぎることです。
警察は、人員・時間を多くを費やせないんですよね。

ただ、打ち手からこのような現状を発信することには、非常に意義があることだと
思ってます。
というわけで、拡散に僕も乗りました。


そのうち、昔話で面白い話題を挙げたいと思いますが、この件とリンクさせると
色々と問題があるため、しばらくあとになるとおもいますw


拡散ヨロシク↓


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 00:40 | Comment(0) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

リンク追加@

ふたたびブログを始めたきっかけになった方のブログを

勝手にリンクw


よーすけさんの
一日一万回転 〜スロット・パチンコ稼動日記〜
http://blog.livedoor.jp/yousuke2014bra/


ひねりのプロはおらんのかぁと探してたら、なんと動画まで掲載してた!


僕は現在サラリーマン。
いままでの人生にある程度満足して、転職?したワケですが、やっぱり後ろ髪を引かれる。
なんやら苦悩を抱えつつ稼動している姿が、自分を見ているようで、ほっとけない存在ですw




パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 22:36 | Comment(2) | リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。