2012年05月23日

資産の形成2

みなさーん!
絶頂ラッシュはいかがでしたかーーー!
キンカンを見てから、どーも風邪をひいたみたいで、宇宙の神秘を感じてる今日この頃です。
そして、ウ○コリーマン・ウ○コパチンカー・ウン子トレーダーは、宇宙の神秘には通用せず
治癒する見込みはまったくありません。

そんなワケで、現在、22:30
FXトレード中にブログ更新やってるあほんだらです。
余裕ぶっこいてる時か、現実から目を背けたいときに更新しちゃうとこが、ウン子トレーダー。
略して運トレ。
・・・・・そうこうしてる内に損斬りですが。

----------------------------------------------------------------------------
さて、仕切り直して前回の続きになります。

働かないで生きていくには、とんでもない年収が必要だってとこまで書いたように記憶してます。
30代で、年収1500万のサラリーマンって、あまり居ないですよね。
少なくとも、僕の周りには保険屋さんの一人しかいません。
それを、よーし今日から年収1500万目指しちゃうぞーーーー!って思っても、そうはイカのキンタマ。
年収450万のサラリーマンでは、転職しても無理です。
そもそも土台が違うんですよ。もう、サラリーマンって土俵から降りなきゃ無理です。

たまに、「オレ、サラリーマンだけど、年収2000万」
とか、
「パチプー黄金時代に、家も建てられなかったの?」
とか、
「会社経営してます。」
って、パチプーウンコブログにコメントくださる方が居ました。
彼らのおかげで、パチンコというものが高尚な遊びであると再認識させていただきましたwww

そんな斜め上の土俵には上がることはないので、置いとくとして、

トドノツマリ、労働時間=収入のスパイラルから抜け出さない限り、大金を手にするのは
厳しいと思うんですよ。

それに気付いたのが、ヒラ打ちで稼いでた頃です。
ちょっと遅すぎました。


現実に必要な金額が、「億」
稼いだ額ではなくて、これから必要とする金です。
このことを僕は、常に頭の片隅に入れてます。
貯めるのは厳しい。じゃあ、どうすれば、いいか。

45歳から、労働せずに毎年500万入ってくることで、ドロップアウトできるんじゃないか?
と思いました。
20年後の65歳には、1億の収入で消費してます。
ただ、そこには、労働はありませんから、時間が残るって寸法です。

年収2000万の転職先を探すよりも、45歳になった時に、労働しないで500万の収入を得る
努力をするのが、現実的なような気がします。
現在35歳だったら、10年後に、この500万を得る方法を構築することが、ドロップアウトの
近道ではないか?と考えてます。

で、やっとこ本題の、「資産」のお話ですw

僕が、資産と思えるものは、

@ 初代スーパーゼウスもしくは、ヘッドロココ。
A CS−90

どれもこれも、大量に生産され、廃棄されたものです。
ちょっと離れすぎてるので、今度は近いとこで、反対に資産と思わないもの。

@ 車
A 自宅

これの違いは、ゴミに価値がついたからじゃありません。
ちょっとは、資産価値の変動もありますが、持っていることで金が掛かるか掛からないかって
ことに重要なファクターがあると思ってます。

またまた次につなげたいと思いますが、稼動日記wも書きたいので、インターバルを
取りたいと思います。


とりあえず、トキオとウイルスブレーカーは、メール設定しました。
導入日には超絶暇なはずなんで、全国津々浦々できればいいと思ってます。


--------------------------------------------------------------------
さっきの損斬りから建て直して、
豪ドル円 77.62売
ダメリカ指標に反応薄。なかなかの伸び率だったんだけど。ちょい怖いな。

それよりも、原油がダダ下がりなのに、ガソリン価格はちょい下げ。
ぐぬぬ。。。。







パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 23:35 | Comment(0) | 投機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

資産の形成

30歳を過ぎてから、リスクヘッジということを強く意識するようになりました。
もし、70歳まで元気ビンビンだったらどうしよう…って。

その前は、50歳くらいでくたばるのが丁度いいなwwwって思ってたんですが、
なぜだか、人様に迷惑をかけながら生きたい気持ちでいっぱいです。
こんな感じで将来のことを考えると、今ならまだなんでも出来る!って思えるけど
さすがに60歳超えると出来ないことが出てくるだろうと現実に目を向け始めました。

パチプーだった頃は、「70歳になってもビタ押しできるっての!www」って豪語してた
んですが、サラリーマンになって、座り仕事をしていると腰が痛い。
もし、パチプーだったら…とぞっとしました。目押しできても、朝一はトップで並べても
6時頃には眠くなっちゃうんだよ。きっと。

昨今のサラリーマンも大変です。
足元を見られ、下請けの如く切られる時代です。
法律がそうなってくるので、しょうがないですが。
となれば、パチプーであれスロリーマンであれ、老後のためには、のほほんとしてるワケには
いかないんですよね。

よく、「老後のための貯金」って目にしますが、老後を生きるための金額を貯金できる人って
居るんでしょうか?
息をして延長戦をベンチで見守っているための金って必要?
ぶっちゃけ、若い頃に年金も納めず、借金を踏み倒し、最後は生活保護で悠々自適に暮らすのと、
せっせと貯金して、遊びも我慢して貯めた金をベンチのために食い潰すのと、あまり変わらない
というか、なんか悲しいと思うんですよね。

30歳っていうと、結婚もして子供が出来るくらいかな。
で、家を建てて見ちゃったり、ばら色の人生。
子供も大きくなり50歳目前で、大学に行く。
50歳過ぎると2番目の子供が、大学に行く。
これで、夫婦揃って新婚気分に戻って、遊びまくるぞーーー!
でも、年金も少ないし老後の為に貯金しよう。
65歳になり、年金生活だ!遊びに行くぞ!

だんだん悲しくなってきたので、この後は想像に任せます…

じゃあ、どうするか。
子供が自立する前に、年金生活状態。いわゆる、ドロップアウトすることが、物凄く
楽しいんじゃないでしょうか?
その為には、若いうちに老後の資金と、子供にかかる資金を手にいれておく必要があると
思うんですよ。
45歳でそうありたいと30歳で思い立ったら、15年で1億円強は必要かと思います。
年間1000万の貯金が必要になり、日々の生活を考えると、最低でも年収1500万が必要となります。

これを考えると、貯金というものがいかに難しいか。
僕にできるのは、財布にある500円玉を使わずに貯金箱に入れることだけです。

ちょっと、長くなりそうなんで次回持ち越します。


--------------------------------------------------------------------------
今日もトレードと被ってるので、
豪ドル 79.92 売

指標もさることながら、ギリシャの再選挙とワケワカラン動きになるかなぁって
思ってたけど、結構素直な動きと感じました。
ユロではなく豪を触ったのは、資源先物がいまいち振れないからと、もっともらしい
理由を付けたくなりますが、ダイレクトな動きに振り回されたくないんです。
なんでも、最先端行こうとしたら、冬に流行ったスカジャンを、花見でも来ちゃうような
情けない目に合うもんです。
ところで、スカジャンって流行ったっけ?

今回は、鯔を仕留めたいので、久しぶりに翌朝持ち越しにします。
専業だったら、8時まで起きていたい日です。


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 00:12 | Comment(0) | 投機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

デイトレーダーマンに変身

ギャップの妙味もいまいち落ち着き、FXのデイトレに変身。

寝起きに、

うぎゃーーーーしぬるーーー!!!

ってのが好きなんですが。(´・ω・`)
普段、ギャンブルをしないので、いいかなぁって。

え?ぱつんこ?
あれは、お金をばら撒きにいく趣味です。

まあ、なんでデイトレかっていうと、寝る前にドルを買った。
ユーロが下がるのを待ってる間の余興みたいな感じで。(ポジポジ病)

で、ユーロも下がったし、そろそろ決済しよって思ったら建て玉が無い。

なぜか、ユーロをド高値で買ってました。

寝起きじゃなく、会社でぎゃーーーーーってなりました。

だから、張り付くデイトレにすんの。

パチのデータとってないから、ブログ更新時にFXにインしてたら
メインだけポジ書いていこうかな。

16:40 104.84 ユロ円 買


パチンコ・パチスロ ブログランキングへ

posted by 黒玉 at 19:48 | Comment(0) | 投機 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。